忍者ブログ

SOUND GARDENでのできごと(?)を主にかきます♪ SOUND GARDENプロデュースのインディーズレーベル【音庭】のゆかいな仲間たちのことや、ボイトレ・ギター教室のこと、レコーディングのこと、楽器・音楽専用のパソコンのこと、CDのジャケット制作、オリジナルグッズを作ったり・・・と毎日バタバタと楽しく更新する予定です★勉強中のことばかりなので、これから!!という方、一緒に頑張りましょう♪

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ヒカル
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/06/07
職業:
自営業
趣味:
歌うこと
自己紹介:
主にSOUND GARDENで、しごかれています★

ご質問やお問い合わせは・・・
最新コメント
[01/28 彩]
[01/27 ひかる]
[01/26 彩]
[01/26 彩]
[10/23 パイズリ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
ブログランキング投票して下さい★
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドドーーン!!
99718692.jpeg
SOUND GARDENお手製
レシートタワー!!


新年から
全く手をつけていなかった
レシート整理(経理 入力作業・・・)を


勇気を振り絞ってやりました!!

打ち込んでやりましたよーーー(・w・)
ははっ!!

『おなかがすいたーー!
 ねむいーー!!
 トイレにいきたイーー!!!』

というのを我慢しつつ、
集中してできました☆

      ・・・・・・お願いします!
      トイレには行ってください・・・


最近特に、時がたつ早さを実感しております。。。
こういう事務的なお仕事は
ザーーーーっ
と終わらせて、

前に進むぜぃ♪
PR
“レコーディング/ミキシングの全知識”
Image064.jpg
代表が私にもってきてくれた中の1冊です☆

『これをじっくり3回通り読んだら、基本的なことがわかるようになるよ♪』
ということで、

頑張って読破するぞーーー!!

今、勉強中の私にはもってこいの本です。


Image0651.jpg



まだ、わからない用語機材がたっくさんある中、
わかりやすく解説してくれている、良いヤツです★

機材の写真とか、
あったらヤッパリわかりやすい!


一応目次を↓
第1章 機材編(マイクロフォン
コンソール
アウトボード
レコーダー
モニター・スピーカー)
第2章 レコーディング編(プロ・スタジオの特徴
レコーディングの心得
ドラムの収録 ほか)
第3章 ミキシング編(ミキシング概論
ミキシング・テクニックの実例
編集テクニック
ミキシングの終わりに)
APPENDIX(必聴ディスク・ガイド
レコーディング用語解説)




そして、
帯にはこう表記されています。↓

本格派を目指すキミに!


こんな人にオススメ!!


●サンレコ(Sound&Recording マガジン)
  に書いてあることがチンプンカンプンです」
RM230903B.jpg

←サンレコ

(サンレコのこともだけど、
 代表横井先生が話している内容がわからなすぎて、
 ときどきフランス語あたりに聞こえます・・・)



・・・はーーーーい!!
まさに、私やーーーん。。。




驚異的に吸収しながら読破したいです!!

レコーディングについて、
ぺー-ラペラ説明したーーい!!!

早く、SOUND GARDENで、レコーディングに関われたらなぁ・・・


でもこれが私、読むのが遅いんだ!!(笑)


アニメで解説☆
とかもあったらいいなーー♪


↑甘えるな!!(笑)
。。。ごめんなさい!
頑張ります!!
こんばんは★今日は、、、
SOUND GARDEN  MUSIC SCHOOL
ボイトレでしたよーー!!

レッスン中の部屋をのぞいてみると・・・
       
 何かタジタジのTossh君 
       ↓
090206_1937~01.JPG


←『違うのよね~』と、先生。



どうしたどうした!?


24e1a7e9.jpeg

<ハッ!ハッ!(声にならないような息の音)






・・・・・・・Tossh!!!
息の練習だそうです!!
息の練習なんて、初めて聞きました★

それにしても、表情が・・・(笑)



私も、今日はレッスンで
犬になりましたよん♪ ←意味不明ですね★

でも、詳細は・・・秘密です(・v・)

気になった方は、
是非是非レッスンに遊びに(見学に)来てみてください★(笑)

いつでも大歓迎、
ウエルカムです♪
多分、
“かわいいもの図鑑 PART1!”
シリーズ、最初で最後だろうなぁ・・・(笑)


Image062.jpg
←これ、知ってますか??

nano-universe
HELLO KITTYがコラボした、
チロルチョコセットなんです☆

サークルK サンクス系列にあります♪

缶がめちゃかわいくて、
思わず・・・!!

キティーちゃんがシックに!!

ものの数分で、中のチロルはなくなり
私の思惑通りピック入れに(・v・)
Image0631.jpg

ははは☆
やっぱりかわいい!!



これを機に
ピック集めよ!!


このピックたちは絶対使わないもんねーー♪
コレクションだもん☆(笑)



こうして、
ムダ系コレクションが増えてゆく・・・
       ↓
 家がグチャグチャに・・・



・・・・・・・はーー

か、片付けよーーーっ♪
私、生きてますよーーー!
こんばんは☆お久しぶりです!!

恐怖のインフル○○ザから体調も回復し、
働いております。

いやーーー、あまり気をつけようもありませんが、
みなさんマスクを!!

流行りものの病気には気をつけてくださいね☆



ということで、
遅ればせながらライブレポートを!!
“THE WAVE OF ROCK vol.15”

盛り上がりましたよ!!!
やばかったです!!

またテンション上がりすぎて
写真をとるのを忘れてました・・・

ごめんね・・・1番目に演奏してくれた『PAPRICA』。
多分、私の高校の後輩にあたるはずです・・・♪
4a43b86f.jpeg

←2番目『mosquit remosky』

さわやかなロックチューンでした☆



21ba1d4e.jpeg

ライブ開始からずっと
ものすごいお客さんの数!!



oil.JPG

←3番目、我らが『OILdeSLIP』!!

いいライブでした★
お客さんもOILもノリノリ!!


c4fd91a0.jpeg

←4番目『さくらん』

めっちゃかわいらしい声でした♪



misogi2.JPG

←5番目『禊』

OILのドラマーしゃっこーのもう一つのバンドです★
みんな頭ブンブン振ってましたっ!!



06f88f71.jpeg

←6番目『THE BACK DOOR MAN』

かっこいい!!ステージ上にほとんどいませんでした!
盛り上がって客席へ★



d3798922.jpeg

←7番目『outside dandy』

異例の手紙朗読でのMC。(笑)
やはり、トリに相応しい貫禄たっぷりのライブでした♪



SEEDがいっぱいになるほどのお客さんで、
出演者の皆さんにもきっと楽しんでいただけたと思います☆

私もめっちゃうれしかったです!!


ライブに来てくださった方、
出演者の皆さん、
SEEDさん、
関わってくださった皆さん、

本当に感謝です!!
ありがとうございました!!
Designed by 桜花素材サイト