忍者ブログ

SOUND GARDENでのできごと(?)を主にかきます♪ SOUND GARDENプロデュースのインディーズレーベル【音庭】のゆかいな仲間たちのことや、ボイトレ・ギター教室のこと、レコーディングのこと、楽器・音楽専用のパソコンのこと、CDのジャケット制作、オリジナルグッズを作ったり・・・と毎日バタバタと楽しく更新する予定です★勉強中のことばかりなので、これから!!という方、一緒に頑張りましょう♪

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヒカル
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/06/07
職業:
自営業
趣味:
歌うこと
自己紹介:
主にSOUND GARDENで、しごかれています★

ご質問やお問い合わせは・・・
最新コメント
[01/28 彩]
[01/27 ひかる]
[01/26 彩]
[01/26 彩]
[10/23 パイズリ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
ブログランキング投票して下さい★
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

松山市 久万ノ台スタジオ・・・


私、頭がいっぱいです!!




音楽で♪!!笑


というのも、
今、音楽のお勉強中なのです!!

723e2780.jpeg


←講師 :代表 相原氏

めちゃわかりやすい★

今まで『?』だったコードや理論の本も、
今なら少しずつ解読できるようになってきました♪


Tossh君奥田君と私で、
頭を使いーーの・ひねりーーのしました!


ふと、奥田君のノートを見てみると、、、

音程とは・・・。。。?
e29bd585.jpeg

←!?(笑)



音庭を愛してますねーー★




71c60157.jpeg今日は、
基礎の基礎をお勉強しましたが、


これからはだんだん応用編へと・・・
やるぞーー!!



理論にも強い音庭目指します★

今原付に乗ったら、せっかく勉強した内容を落としそうだーーー(・o・)!!
PR
“レコーディング/ミキシングの全知識”
Image064.jpg
代表が私にもってきてくれた中の1冊です☆

『これをじっくり3回通り読んだら、基本的なことがわかるようになるよ♪』
ということで、

頑張って読破するぞーーー!!

今、勉強中の私にはもってこいの本です。


Image0651.jpg



まだ、わからない用語機材がたっくさんある中、
わかりやすく解説してくれている、良いヤツです★

機材の写真とか、
あったらヤッパリわかりやすい!


一応目次を↓
第1章 機材編(マイクロフォン
コンソール
アウトボード
レコーダー
モニター・スピーカー)
第2章 レコーディング編(プロ・スタジオの特徴
レコーディングの心得
ドラムの収録 ほか)
第3章 ミキシング編(ミキシング概論
ミキシング・テクニックの実例
編集テクニック
ミキシングの終わりに)
APPENDIX(必聴ディスク・ガイド
レコーディング用語解説)




そして、
帯にはこう表記されています。↓

本格派を目指すキミに!


こんな人にオススメ!!


●サンレコ(Sound&Recording マガジン)
  に書いてあることがチンプンカンプンです」
RM230903B.jpg

←サンレコ

(サンレコのこともだけど、
 代表横井先生が話している内容がわからなすぎて、
 ときどきフランス語あたりに聞こえます・・・)



・・・はーーーーい!!
まさに、私やーーーん。。。




驚異的に吸収しながら読破したいです!!

レコーディングについて、
ぺー-ラペラ説明したーーい!!!

早く、SOUND GARDENで、レコーディングに関われたらなぁ・・・


でもこれが私、読むのが遅いんだ!!(笑)


アニメで解説☆
とかもあったらいいなーー♪


↑甘えるな!!(笑)
。。。ごめんなさい!
頑張ります!!
知ってます??


私は知ってまーーす♪♪(笑)
最近知りましたケド・・
WAVELAB.jpg


『WaveLab 6 は、高解像度なマルチチャンネル・オーディオ編集、
オーディオ・レストレーション(ノイズ除去)、サンプルデザインなどの作業から、
Audio CD はもちろん、DVD-Audio の制作に至るまで、
プロフェッショナルクオリティーのマスタリングに必要な機能をすべて搭載しています。その極めて高い柔軟性と音質により、デジタルオーディオ編集のスタンダードとして、世界中のトップ・プロフェッショナルやオーディオファンに利用されています。』
                                     メーカーページより


らしいです。

CDをきれいにやくソフトです。
これでやくと、音がマイルドです♪
マ・ジ・で違います!!

でもね・・・
そんなに経済的ではないかも・・・

CDをきれいにやくことに、
どれほど情熱を捧げるか!!

ということ??

先日、
横井先生代表が、
『これを持ってるのは、
松山・・、愛媛で・・・・、いや、四国で数人だろう・・・!!』

と話していたのを盗み聞きしました。
090114_2236~01.JPG


そうと知ったからには、
四国で数人のWaveLab 6 ユーザーとして(?)、

頑張って使いこなすぞーー!!


。。。代表、教えてください!!!

私はきれいな音でCDをやきたいです!!!

Designed by 桜花素材サイト