忍者ブログ

SOUND GARDENでのできごと(?)を主にかきます♪ SOUND GARDENプロデュースのインディーズレーベル【音庭】のゆかいな仲間たちのことや、ボイトレ・ギター教室のこと、レコーディングのこと、楽器・音楽専用のパソコンのこと、CDのジャケット制作、オリジナルグッズを作ったり・・・と毎日バタバタと楽しく更新する予定です★勉強中のことばかりなので、これから!!という方、一緒に頑張りましょう♪

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヒカル
年齢:
35
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/06/07
職業:
自営業
趣味:
歌うこと
自己紹介:
主にSOUND GARDENで、しごかれています★

ご質問やお問い合わせは・・・
最新コメント
[01/28 彩]
[01/27 ひかる]
[01/26 彩]
[01/26 彩]
[10/23 パイズリ]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
ブログランキング投票して下さい★
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、こちらをご覧下さい。
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
30d55b51.jpeg
クレッシェンド?





いや、
・・・先ばしらない


奥田君のノートには、
こんな“宝物”がたくさん隠れています!(笑)

ボイストレーニングを楽しんでますねーー☆

37674afc.jpeg

練習のかいがあって、
この日は先生に褒められ褒められ、

めっちゃウキウキな奥田君でした♪








そして、、、
もう1人ご紹介!!
d5c1c184.jpeg


新加入☆しのもり君



彼は歌ももちろん、ピアノをしてみたい!!
ということで・・・



899bbeb8.jpegピアノを先に習うことに☆


レッスンのはじめに、
まず、以前《光る鍵盤》のみで
練習していた曲を披露!!




って、めっちゃ弾けてるーー☆

光る鍵盤恐るべし!!


これからは、楽譜の読み方から指の動かし方などなど
1からお勉強です。

最終的には・・・弾き語り!?

これから上達していくのを、
私もめっちゃ楽しみにしてます☆
PR
以前、ボイストレーニングを見学に来てくださった方が
体験レッスンに来てくださいました♪
12b6216c.jpeg

ええ声ーー★

HPを見て声をかけてくださるのは
本当にありがたいです!

新しい出会いに感謝感謝!!


これからよろしくお願いします(・u・)



49886c9e.jpeg
←みやっきーー★


ふわーーっと頑張ってます!

みやっきーーはヤル気ですよ☆





miyaki.jpg

どんどん質問!!








絶対伸びるはず!!

ライブ『SOUND PORT』で見かけたら
ぜひぜひ声をかけてあげてください♪


そしてそして・・・、
SOUND GARDEN MUSIC SCHOOL
新プランが追加されました!!

お仕事などでお忙しい方のために、
チケットレッスンも開始します★詳しくはコチラ
こんばんは★今日は、、、
SOUND GARDEN  MUSIC SCHOOL
ボイトレでしたよーー!!

レッスン中の部屋をのぞいてみると・・・
       
 何かタジタジのTossh君 
       ↓
090206_1937~01.JPG


←『違うのよね~』と、先生。



どうしたどうした!?


24e1a7e9.jpeg

<ハッ!ハッ!(声にならないような息の音)






・・・・・・・Tossh!!!
息の練習だそうです!!
息の練習なんて、初めて聞きました★

それにしても、表情が・・・(笑)



私も、今日はレッスンで
犬になりましたよん♪ ←意味不明ですね★

でも、詳細は・・・秘密です(・v・)

気になった方は、
是非是非レッスンに遊びに(見学に)来てみてください★(笑)

いつでも大歓迎、
ウエルカムです♪
松山市 SOUND GARDENのスタジオでは・・・
今日もボイストレーニングが★

090123_2113~01.JPG


奥田君が美声を振りまいています♪
 
 ビッシリとノートに書き込みながら★





みんな、それぞれ調子が悪いときもあります・・・

めちゃめちゃ歌いこむだけがレッスンではなく、
“コツを掴むこと”も大切ですよね★

私も、一人で練習していたときは
自分の調子も関係なく歌いまくって

『ここのピッチが直るまで!!』
って歌ってたなぁ・・・


ちゃんと休むことも練習なんです!!
今考えたら☆

090123_2118~01.JPG


←見学中♪


←先生もはりきってレッスン中☆



みんなに見られて緊張!!奥田氏。

最近めっちゃ寒いですけど、体と相談して
ベストな状態で
良いボイトレライフを!!
そう。
今日から私もSOUND GARDEN MUSIC SCHOOL
ボーカル教室&ボイストレーニングを受講することになったのです(・w・)

へへっ☆
運営者&生徒になっちゃいました!

やっぱ歌うのって楽しいなっ♪
大きな声を出すっていうのは
結構大事なことかもなぁ・・・

とあらためて思いました♪

私は、低音域が苦手だっ!と思っているので、
先生に
『どうしたらいい??先生、私の低音域はどうなってますかっ!?』
としつこく聞いてみたり・・・
しっちゃったりして。

自分の中で聞こえている音と、
外の音では、
結構ギャップがありますよね(>0<)

そこをうまくコントロールできるようになれば・・・!!

36c5e103.jpeg


←生徒さんの
  森口さん♪
 
めちゃ姿勢がいい!!
姿勢が良かったら、声の伸びも違ってきます。





c2b1af18.jpeg



←やはり、
 姿勢がいい森口さん☆







98dc0981.jpeg
先生が説明として描いてくださった絵です☆



・・・この横顔、
男前やなぁ!!


これから、生徒の皆さんと共に、
私の歌もレベルアップしていくぞ!!おーーー!!
Designed by 桜花素材サイト